個人情報の取り扱いについて

平成21年 7月 1日

【個人情報の取り扱いについて】

株式会社オレンジネット(以下「当社」といいます。)は、「個人情報保護方針」に基づき、総合人材サービス事業として皆さまよりお預かりする個人情報の取扱いについて、以下のとおり管理し個人情報の保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得時における通知
皆様が当ウェブサイトをご利用になる場合、一部のページにおいて個人情報を収集する事があります(面接の申し込み)。個人情報を収集する場合は事前に、または収集時に、利用目的、第三者への提供の有無、当社の担当窓口等をお知らせします。皆様に無断で個人情報を収集することはありません。

2.利用目的の範囲内での利用
当社は、皆様から収集した個人情報を、原則として利用目的の範囲内でのみ使用します。ご本人の承諾なしに利用目的以外の目的でお客様の個人情報を使用することはありません。

3.管理の安全性の確保
当社は、お預かりした個人情報を適切な方法で管理し、ご本人の承諾を得ずに第三者に個人情報を提供、預託、開示等いたしません。

4.個人情報の正確性・透明性の確保
当社は、皆様から担当窓口にご連絡いただいたときには、個人情報の照会、修正、削除等に合理的な範囲で迅速に対応いたします。なお、ご本人の承諾を得て当社が第三者に個人情報を提供している場合は、当社および当該第三者のいずれか一方または両方にご連絡をお願いする場合があります。
なお、ご本人のご希望により個人情報を削除した時または、個人情報の一部をご提供頂けないときは、一部のサービスが利用できない場合があることをご了承ください。

【個人情報の開示・訂正・削除等に関する手続き】

当社が保有する皆さまの個人情報について、ご本人さまより開示を請求することができます。また、開示の結果、個人情報の訂正・削除を請求することもできます。ご自身の個人情報の利用目的の通知、開示・訂正・削除そして、利用及び第三者への提供の停止を請求される場合は、以下の手順によりご請求ください。

1.開示等の対象となる個人情報の種類と利用目的

個人情報
利用目的
お客様の個人情報
弊社で行っている業務に関しての営業活動を行うために取扱います。
人材派遣業務での求人情報として取扱います。
請求書・契約書等作成のために取扱います。
委託契約に関する作業範囲内の個人情報を取扱います。
委託先の情報
委託先の選定、管理、連絡及び問合せのために取扱います。
正社員、派遣社員の福利厚生の活用、健康診断等受信のための
情報として取扱います。
登録者の求人応募への連絡、問合せのために取扱います。
その他一般事務の連絡及び問合せのために取扱います。
従業者の人事情報
採用先行及び採用時の入社手続きのための情報として取扱います。
会計・税務処理、各種保険手続きのために取扱います。
退職者への連絡及び問合せのために取扱います。
福利厚生を活用、健康診断受診をするための情報として取扱います。
その他一般事務の連絡及び問合せのために取扱います。

2.個人情報を第三者に提供する場合

提供を受ける者の組織の種類、及び属性
第三者に
提供する目的
提供する個人情報の項目
提供の手段・方法
税理士事務所 会計、税理処理のため 従業員・派遣社員の住所、氏名、生年月日、性別、 電話番号、給与・勤怠データ 郵送及びFAX、並びに 当社経理担当者による 直接持ち込み
社会保険労務士事務所 労働保険・社会保険手続のため 従業員・派遣社員の住所、氏名、生年月日、性別、電話番号、勤怠データ 郵送及びFAX、並びに 第三者の来社による手渡し
福利厚生 福利厚生・健康診断のアウトソーシングを行うため 従業員・派遣社員の住所、氏名、生年月日、性別、電話番号 郵送及び電話、メール
印刷業 社員の名刺発注及び当社の印刷物作成 従業員・派遣社員の氏名、メールアドレス 郵送及び電話、メール
WEBホスティング業 WEBフォームによる応募データ保管 応募者の住所、氏名、生年月日、性別、電話番号 SSL通信によるWEBフォーム登録
広告業 広告を掲載し、応募を募るため お客様の住所、社名、電話番号、従業員の住所、氏名、年齢、生年月日、電話番号、メールアドレス WEB及びメール

※ご本人の求めに応じて、個人情報の第三者への提供を停止することが可能です。

3.個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談お問合せ先

  株式会社オレンジネット 個人情報保護管理者

  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-13 東信青山ビル7F
  TEL. 03-3400-6088 FAX. 03-3400-6118
  営業時間 9:00〜18:00 (土日祝日、夏季及び年末年始の休業日を除く)
  E-mail : info@orangenet.co.jp

4.個人情報の開示、訂正等、利用停止等の求めに関する手続について
  当社は、弊社が直接収集し、保有する個人情報について、ご本人から個人情報の利用目的の通知、開示、 訂正等(訂正、追加、削除)、利用停止等(利用停止、消去)のご請求があった場合は、ご本人であること確認させていただいたうえで対応いたします。なお、ご要望にお応えできない場合は、ご本人に理由をご説明させていただきます。重要な個人情報を取り扱うことから、ご依頼の本人確認も含め、書類により確実に行う必要がありますので、以下の手順でお願いいたします。
※これらの請求手続きの方法及びお手続に必要な書類についてご不明な点がございましたら、下記の相談窓口までご連絡ください。

4−1.お申し出先
  必要書類のご提出につきましては、下記宛先へご郵送ください。なお、郵送に関しては配達記録郵便もしくは簡易書留でお送りいただき、封筒に「個人情報開示請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

4−2.ご提出いただく書類

A.本人による依頼の場合:
       
  1.   本人確認
開示等請求は、本人のみに認められた権利で、本人以外のものに対して情報開示請求を行うことは、本人のプライバシー侵害の問題を引き起こすだけでなく、犯罪の原因となりうるものであることから、弊社では、以下の方法によって本人確認を行います。
       
      【来社して直接請求される場合】
      (ア) 原則として、以下の書類のうちいずれかの提示を受け、その場で確認させて頂きます。
○運転免許証 ○パスポート ○外国人登録証明書
      (イ) 前記ア.のいずれも提出できない場合は、下記のうち、2点(原本)の書類をご持参ください。
○健康保険被保険者証 ○年金手帳 ○各種福祉手帳
○印鑑証明書 ○住民票(発行後3ヶ月以内のもの)
○他、各種公的機関発行の写真付証明書
         
      【郵送の場合】
      (ア) 原則として以下の書類のうち、いずれかのコピーをご郵送ください。
○運転免許証 ○パスポート ○外国人登録証明書
      (イ) 上記の書類が提出できない場合は、下記のいずれかのコピー2点をご郵送ください。
○健康保険被保険者証 ○年金手帳 ○各種福祉手帳
○印鑑証明書 ○住民票(発行後3ヶ月以内のもの)
○他、各種公的機関発行の写真付証明書
      (ウ) 電話または、Eメールにてご本人確認を行う場合(代理人による請求を除く)
登録スタッフの場合は、 氏名、弊社スタッフ情報に登録している住所、電話番号、生年月日の4つすべての回答が弊社の情報と合致するかを確認させて頂きます。
  2.   開示、訂正、利用停止等の請求書
開示、訂正、利用停止等の請求内容を、弊社所定の書式(下記リンク)にご記入の上、本人確認書類と共にご郵送ください。来社して直接請求される場合には、事前の記入は不要です。
        <<開示等請求書.PDF>>
         
B.代理人による請求依頼の場合
         
      代理人自身については、代理権の存在を確認するため、代理人が開示等(開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去)を依頼される場合は、前記A.1.項記載のいずれかの書類の提示を行っていただくとともに、以下の書類もご提出頂きます。
         
  1.   本人による代理人選任の場合
        ○本人の印鑑証明書 ○前記で証明される印鑑が捺印された委任状
○代理人本人であることを確認するための書類(前項本人確認と同じ)
  2.   未成年(20歳未満)の法定代理人による請求の場合
        ○未成年者の戸籍謄本又は戸籍抄本又は成年後見人登記事項証明書
○法廷代理人本人であることを確認するための書類(前項本人確認と同じ)
  3.   成年後見人(精神上の障害により、家庭裁判所から後見開始の審判を受けたもの)の法廷代理人による請求の場合
        ○家庭裁判所の証明書(家事審判規則第12条第2項)
○登記事項証明書(後見登記等に関する法律第10条)

4−3.手数料
  開示、訂正、利用停止等の手数料は必要ありません。ただし、個人情報保護法第25条に従い、開示等の依頼に応じられない場合があります。その場合は、応じられない旨をご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。

4−4.通知方法
  回答につきましては、依頼書に記載された住所宛に通知書にて郵送またはEメールにてお送りさせていただきます。ただし、本人または、正規に権利を有された代理人からの依頼であることを確認した後の処理となります。この際には、ご記入頂いた内容について確認するため、ご連絡する場合があります。また、記入の不備や書類の不足当がある場合は、依頼内容にお応えできません。その際は、お応えできない旨のご通知をお送りするのみとなりますことをご了承ください。

5−5.手続に従い取得した個人情報の利用目的
  本手続に伴い取得した個人情報につきましては、本手続に必要な範囲内でのみ利用いたします。なお、本人確認のための書類は、通知書と一緒にご返却いたします。

6.個人情報取扱いに関する苦情・ご相談お問合せ先

  株式会社オレンジネット 個人情報保護管理者

  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-13 東信青山ビル7F
  TEL. 03-3400-6088 FAX. 03-3400-6118
  営業時間 9:00〜18:00 (土日祝日、夏季及び年末年始の休業日を除く)
  E-mail : info@orangenet.co.jp

以上

※法令の制定・改正等により、この取り扱いは予告なく変更される場合があります。

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